うちの猫の話題

木登りタワーをついに設置!!大好きなあまり戦いが勃発?

(ペットdeペット編集部)

 

お部屋の家具を一つ減らして場所に余裕が出来たので・・

ついに、念願の「木登りタワー」を設置してみました!!!

うちの子達、大喜び。

組み立て段階から爪をとぎだしたり、ステップに乗ってしまうなどの様々なお手伝い(?)を乗り越え、完成しました。

木登りタワーは通常のキャットタワーと違って突っ張り棒で支えるタイプなので、狭めなお部屋でもコンパクトに置けるのが良いですね。

購入前に木登りタワーを設置した方のレビューをチェックしていたのですが、登ってくれない猫ちゃんも結構いるみたいだったので、設置するまではヒヤヒヤでした。

インテリアの一部になってしまう可能性も考えていましたが、組み立て段階から遊びだしたので、その時点で大分ホッとしましたね。

すずなも大満足です^^

すずなの方が体重が軽いためかとても木登りが上手。設置してから直ぐに一番上まで登ってしまいました。

せりの方は設置当初は登り方にぎこちなさがありましたが、日々の練習のおかげであっという間に木登りが上手になりました。

室内猫の運動不足解消には、とても良いと感じましたね。何より楽しそうで・・。もっと早く買ってあげればよかったです。

木登りタワーを巡る戦い

設置してから少し経ちましたが、うちの子達はリビングに来る度に木登りタワーに登ったり爪をといだりと、飽きずに活用してくれて本当に嬉しいです。

ただどちらも大好きすぎるせいか、木登りタワーにどちらが登るかでよく喧嘩しています。仲良く使ってくれればよいのですが^^;

このような形で、身体の小さめなすずなが負けることが多いです。やっぱり体重差って重要なんですね。

違うステップに乗ることも許せないみたいなので、縄張り争いといった感覚なのでしょうか。

正直、見ているこっちは楽しくて仕方ない・・・

カテゴリ:うちの猫の話題

ペットdeペット編集部 茨城県出身。現在、猫2匹とルームシェアをしています。キャットケアスペシャリスト。