うちの猫の話題

けりぐるみ、取り合いになるからもう1つ買ってきました!【らくらくデンタルTOYけりぐるみ(サメ)】

(ペットdeペット編集部)

 

大人気であるペティオさんの「エビのけりぐるみ」は、我が家でも大活躍♪

少し手が離せない時にこれを渡すと、すぐにスリスリ、そしてケリケリし始めるのでとても便利で嬉しいグッズです。

しかし・・・

我が家では兄妹2匹がけりぐるみを大好きすぎるせいで、時々揉めごとが起こるようになってしまいました。

せり君の独占欲がすごい

じつは、せり君はなにに対しても独占欲が強いのです。

ベッドだったり、おもちゃだったり、爪とぎだったり・・・。ありとあらゆるものを独占したいと思ってしまうようです。

そのため、すずなが何かをしていて、それをせり君に「ズルい!」と思われてしまうと、可哀想なことにすずなは攻撃されてしまうのです。

ただ、これは猫に関しては自然なことなのかもしれません。

なのでこちらはせり君の独占欲が悪化しないよう、あまりに酷い時以外はなるべく助けたりはしないのですが、最近はけりぐるみでも独占欲の暴走が見られるようになりました(汗)

すずな、けりぐるみを奪われる

そもそもおもちゃは種類があればと思い、けりぐるみは1つしか購入していませんでした。

そのせいで、けりぐるみをあげるといつもせり君が独占状態。

せり君が使っている時は、すずなはニオイを嗅ぐくらいしか許されません。可哀想だと思ってすずなに渡してあげると、次はすずなを攻撃し始めるのです。

見張っていれば攻撃はやめるものの、毎回それではこちらも大変です。

「あー、これはもう1つ買うしかない。」

と思い、ペット用品店へ・・・。

けりぐるみ、種類がたくさん!選んだのは?

2匹が大好きなエビのけりぐるみをもう1つ購入しても良かったのですが、ペット用品店にいくと様々なけりぐるみが。

同じ物が2つあっても面白みがないよなあ、と思い別のものを購入することにしました。

そして、悩んだ結果・・・。

この子になりました!!

(すでに猫のヨダレが付いていてスミマセン…。)

なんとこのサメさん、デンタルケアにもなるという優れもの。

エビのけりぐるみ同様、ペティオさん商品です。

商品名は「らくらくデンタルTOY けりぐるみ」になります。

頭の部分や尻尾の部分がメッシュになっているため、歯の汚れが取れるのだそうです。遊べるし、歯のケアにもなるという素晴らしいグッズです。

サメのけりぐるみ、猫たちの反応は…?

今回は、毎回せり君におもちゃを奪われてしまうすずなに1番に使ってもらいました。

せり君を既存のけりぐるみで上手くごまかして・・・と、

新入り君をすずなの顔に近づけてみました。

そうすると、すずなはすぐにクンクン♪と、においを嗅ぎ始めました。

それもそのはず、エビのけりぐるみ同様このサメのけりぐるみにもまたたびが仕込んであるのです・・・!

そしてそのまま、すずなは私からけりぐるみを奪って遊び始めました♪

いい感じだ~ふふふ。

と思って目を離したら・・・

いつの間にか、せりが持ってるじゃないか〜〜!!

せり君はまたすずなのものを奪ってしまいました(泣)

でも2つあるので良いとしましょう♪

2匹とも使えたので安心しました!これでデンタルケアになるなら嬉しいですね~。

さいごに記念撮影。

カテゴリ:うちの猫の話題

ペットdeペット編集部 茨城県出身。現在、猫2匹とルームシェアをしています。キャットケアスペシャリスト。

PREV