うちの猫の話題

どんなオモチャよりも、ただの「〇〇」が好きな猫

(ペットdeペット編集部)

 

せりくんには色々な猫用オモチャを買ってみましたが、どれも飽きて長続きしません。

しかし、ずっと飽きないオモチャがあるんです・・・・。

それは何かというと・・・

「ヒモ」です!!

そう・・ただのヒモです。

オモチャと言って良いのかもわかりません・・。

長くて細いので、我が家では「ヘビさん」と呼んでいます。

手芸に使うヒモを見つけて持ってきてしまったようで、その日からせりくんの一番の友達のようです。

ヘビさんを隠してもニオイを嗅ぎつけて探し当てますし、

ヘビさんと一緒に寝たりもします。

数あるオモチャの中から、ヘビさんを選んで私のところに毎日運んできます。

持ってくると、可愛くて可愛くて。

すっごく褒めてしまうんです・・・。

「すご~い!」とか、

「できる子だ~~~!!」とか・・・・・。

そんなことしてたら、

ますます嬉しくなっちゃうのか止まらなくなりました。

朝はわたしが寝てると、

ベッドにヘビさんを乗せてきます。

そのせいで、

せりくん抜きで私とヘビさんが一緒に寝ている日も結構あります・・。なんだか変な気分で起きます。

皆さんの家の猫ちゃんも、どこか猫用オモチャにしっくりきていないようでしたら、

ヒモ・・・おすすめです。

細いヒモは飲み込んでしまう危険があるので、太めのヒモがおすすめです。

以上、

せりくんとヘビさんでした~!

カテゴリ:うちの猫の話題

ペットdeペット編集部 茨城県出身。現在、猫2匹とルームシェアをしています。キャットケアスペシャリスト。

PREV