うちの猫の話題

うちの子たちのマタタビ初体験はエビのけりぐるみとなった・・・

(ペットdeペット編集部)

 

ツイッターをはじめてから、ペティオさんのエビのけりぐるみをよく見かけるように・・・。

色鮮やかなので写真映えも良くて、猫とセットで映る姿が本当に可愛い。そして投稿されている猫ちゃん達を見ると本当にケリケリしているので、とても気になっていたのです。

なんだけど・・・。

我が家の猫たちがおもちゃを蹴る姿ってあんまり見たことがないので、けりぐるみが合うのかな…と疑問が湧いてしまい、お店で見かけても購入することはありませんでした。

ただ、やはりツイッターで流れてくるエビと遊ぶ猫ちゃんたちを見て気になりすぎて・・・

我が家でも、ついに購入してみました!!!

家に帰って早速、猫たちの近くにエビさんを置いてみると・・・・

くんくん、なめなめ♪

くんくん、なめなめ♪

(あれ・・・なんで舐めてるの・・。)

えー!ベッシャベシャじゃん!!

いやおかしい。

普通そんな舐めないよね?と思い、慌ててゴミ箱に捨ててしまった商品タグを見てみると…

【またたび入】

『あーー!マタタビ入ってるじゃん…!!』

なんと、「お前たちにはまだ早い!」と何故かまだ解禁されていなかったマタタビがけりぐるみの中に入っていたのです。

こんな形でマタタビ初体験を迎えるとは思っていなかったため軽くショックを受けた私ですが、猫たちが大喜びしている姿にホッとしたりもして。

これからは爪とぎとかにも付けちゃおっかなぁ~♪なんて考える機会にもなりました。

そして肝心の、けりぐるみを蹴るか蹴らないかについてですが・・・

うちの子たち・・・

ちゃんと蹴ってくれました(嬉泣)

ある程度戦ったあとは、抱き枕のように使う可愛い姿も見られました。

けりぐるみは蹴るだけでなく、かじったり運んだり一緒に寝たり、色々な使い方があるみたいです。

人気なだけあるなぁ・・・。

流行りにはとりあえず乗ってみるべし、ですね。

最後に、エビを取り合う猫たちの姿です。

気に入ってくれてよかった☆

カテゴリ:うちの猫の話題

ペットdeペット編集部 茨城県出身。現在、猫2匹とルームシェアをしています。キャットケアスペシャリスト。

PREV