これってどうなの?

壁への爪とぎを防ぎながら猫の欲求まで満たしてしまう猫壱「バリバリボード」を購入してみました!(2/2)

(ペットdeペット編集部)

 

気になる猫たちの反応は…

早速、猫たちに完成したバリバリボードを見てもらいましたが、設置した瞬間からもう大興奮です。

列を作っていました(笑)

すずなも上手にとげました♪

せり君については興奮しすぎて、こんな新しいとぎ方まで見せてくれました(笑)

テレビ左下の壁は剥き出しですが、右下にバリバリボードを1つ置いてからは壁にガリガリすることは全く無くなりました。

おそらく、爪のとぎ心地が壁よりも断然良いのだと思います。

本当に良いグッズに出会えた感覚です。

さいごに

猫たちはかなり気に入ってくれたようで、リビングに来るたびにバリバリボードを使っています。

まだ置いたばかりのせいか、独占欲が強いせりは、すずながバリバリボードに近寄ると「僕のもの!近寄るな!」という感じで攻撃的にもなっています。

それほど気に入った、ということなのでしょうね。

気になる「持ち」についてはまだ分かりませんが、今時点で分かることは「とぎカスがとても少ない」という点です。とぎカスが少ないということは何となく長持ちもしそうですし、何より掃除が楽だなぁと感じています。

壁への爪とぎに悩んでいる方は、是非試してみてください♪

この記事を読みなおす

カテゴリ:これってどうなの?

ペットdeペット編集部 茨城県出身。現在、猫2匹とルームシェアをしています。キャットケアスペシャリスト。

PREV