うちの猫の話題

うちの猫の賢こ可愛い話

(ペットdeペット編集部)

 

いつも猫たちのゴハンの時間になると、

2階でゆっくりしている猫たちを

「ゴハーン!!!」

と結構大きめな声で呼ぶのですが、

大抵、1回目の「ゴ・・」くらいでせりが寝室から猛ダッシュでやってきて、

そのあと3、4回くらい呼ぶと、すずながゆっ・・くりお澄まし顔でやってくるんです。

今日もせりはいつも通り、1回目の「ゴ・・」くらいで元気よくやってきました。

が・・・、

なぜか、何回呼んでもすずなが来ませんでした(T ^ T)

とりあえず先に、せりにゴハンをあげることに。

いつも通りカリカリッと食べ出した

と、思ったのですが・・・

なぜかすぐに食べるのをやめてしまい、

せりはそのまま寝床のある2階へ戻ってしまいました。

(切ない・・・)

(2匹ともお腹が空いてないのかな・・・?)

(・・・・一旦お皿片すかー。)

と、私が動き出そうとした、その時!!

『カチャァ・・・』

『・・・カチャァ・・』

※猫用ドアの音。

なんと・・・・・

せりがすずなを連れてきたのです!

そしていつも通り2匹にフードを用意してあげると、

2匹はいつも通り「カリカリッ」と良い音をさせながら食べて・・・

また2匹でお昼寝しに行きました^^

いや・・、驚きました・・・。

迎えに行っていたとは!

お腹はかなり空いているはずでした。

いつの間に自分のことだけじゃなく、相棒のことまで考えられるようになったの?

おかあちゃん・・・

うれしいよ(T ^ T)

そういえば、すずなを階段の下から「ゴハーン!」と何回か呼ぶとき、

せりも、ときどき「アオーン!」って鳴くんですよね。

呼ぶし、迎えに行くし・・・!デキる男になったなぁ・・。

本日も仲良しな、せりとすずなでした〜^^

カテゴリ:うちの猫の話題

ペットdeペット編集部 茨城県出身。現在、猫2匹とルームシェアをしています。キャットケアスペシャリスト。

PREV