うちの猫の話題

雪が降りました^^初めて見る景色に猫たち興味津々!

(ペットdeペット編集部)

 

今年に入り、わたしが住む地域でも雪が降りました。

まだまだ1歳と若いうちの子たちは、雪を見るのはたしか初めて。

「これは見せないと!!!」

と思い、猫たちを窓際に連れていきました^^

雪が大量の虫に見えたのでしょうか?はじめは警戒してしっぽをぶんぶんと振っていましたが、しばらくしたら落ち着きましたね。

こちら、キラキラした目で雪を見るすずなです。雪、きれいだったねえ~。

せりくんには雪を間近で見てもらおうと思い、お皿に入れて見せてあげると・・・

恐る恐るでしたが、ちょいちょいしてくれました!!

でも冷たかったのかすぐに興味をなくして、窓のほうに行ってしまいましたね・・

そのあとは、景色を見ながらまったり・・・

いつもと違う景色で、すごく新鮮だったね。

わたし自身も久しぶりの雪を満喫しようと、うちの子たちにはお留守番してもらい、家からまあまあ近い温泉に行ってきました^^

雪がしんしんと降る中での露天風呂は最高でしたね・・。

近所を歩いてみると、あちらこちらに雪だるまがあって微笑ましくもありました。

ただ雪は危ない面もありますからね・・。地面の凍結、本当に怖いです。焦らず、焦らず、過ごしましょう。

カテゴリ:うちの猫の話題

ペットdeペット編集部 茨城県出身。現在、猫2匹とルームシェアをしています。キャットケアスペシャリスト。

PREV